オータムタイプさん冬のシックコーディネート5アイテム!

パーソナルカラーの知識

オータムタイプはシックで落ち着いたコーディネートが似合います。
彩度の高い色や明度の高い色が比較的苦手で、アースカラーがとてもよく似合いです。サイズ感もゆったりなので、ちょいぽちゃさんも細身さんも似合うはずです。

アウター

暖かいダウンコートはシンプルなデザインで、飽きずに着られます。このカラバリの中では、アッシュブラウンかカーキがオータムタイプにオススメ。サイズ展開もM・L・LLと多めです。


トップス

こちらのこっくりカラーのタートルネックニット。ゆったりしたタートルネックとリブ編みがおしゃれですよね。テラコッタがオススメです!地味になりがちな冬のコーディネートの差し色になりますよ。


ボトムス

どんな寒さも大丈夫!裏起毛のスキニーパンツです。のびるあったかぬくぬくパンツ。寒がりさんにぴったりです。オータムさんにはベージュかブウラウン、もしくはカーキ色がオススメ。サイズ展開もS・M・L・LLがありますよ。


「このままでは、スタイルに自信のある人はいいけれど、自信ない人は普通のおばちゃんコーデになっちゃう」と心配のあなたにオススメのニットプリーツスカート。ニット生地なのにプリーツ、素敵ですよね。ブラウンかベージュをチョイスしましょう。


ブーツ

このブーツはペタンコなので歩きやすい!ゴールドのポイントが入っていて、オータムさんのシックな装いにぴったりです。SSから3Lまでサイズ展開しています。ブラウンかベージュがお似合いですよ。


いかがでしたか?
オータムさんに似合う冬のコーディネートを紹介してきました。
是非参考にしてみてください!



それではまたお会いしましょう。

コメント